2011年3月29日火曜日

配当落ち

 3/29(火) 日経平均株価 9,459円で終了! 19円安

 本日は配当落ち※ということもあり、軟調なスタートとなったが、引けにかけて値を戻してくる展開となった。4/1の経済指標(日銀短観、米雇用統計等)の発表までは動きづらいこともあり、数日は9,500円前後でのもみ合いの展開となるかもしれない。
 ところで、東京電力(9501)が一時国有化とのうわさがあり、ストップ安となった。原発の被害状況や計画停電による影響、その他被災者への損害賠償等を考えれば可能性としては十分あり得るため、数日はストップ安となることも考えられる。最近はほとんど、相場に好材料がないので、ここら辺りでサプライズがほしいところだが・・・。


     現在の投資状況  資産合計 343,922円   (102,078円の含み損)


※配当落ちとは、配当を受ける権利がある特定の日(権利確定日の翌営業日)をもってなくなること。

2 件のコメント:

  1. 資産の目減りを覚悟!
    頑張ってください。
    また飲みましょう!

    返信削除
  2. masaharuさんへ

    コメントありがとうございます。
    資産の目減り?ですか・・・。
    いやいや、私もしたたかなので
    資産を増やしていきますよ!
    また、飲みに行きましょう!

    返信削除