2011年4月8日金曜日

予想外!

4/8(金) 日経平均株価 9,768円で終了!  前日比177円高

 本日の東京市場は、予想外の大幅高で終えた!  昨日の悪材料に加え、昨夜の余震を考えれば、今日はかなりの下げを覚悟していたのだが・・・。現に、昨夜のCMEでは9,500円近辺で推移していた。まったく相場とはわからないものである。
 本日の東京電力はストップ高の420円となった。みずほ証券が目標株価を900円と設定したことが買い材料となったようである。他の証券会社が東京電力について不透明感が漂うため目標株価の設定を見送っていたのだが、みずほ証券が一つの目安を示した格好だ。個人的には、この目標株価というのは、胡散臭くてまったく信用していない。何度も、株価操作に使われたと推定される場面に出くわしたからである。おそらく、新しい材料がない限り、東京電力の株価は500円辺りまでしか戻らないのではないだろうか。

 それにしても、海外の投資家は非常に原発問題に神経を尖らせている。昨夜の地震のおり、発生直後のNYダウの急落を見れば明らかだ。確かに世界各地で微量の放射能が検出されているらしく、原発の処理を間違えば大変なことになるため、警戒は必要であると思うのだが・・・。

 ところで、現在行っている汚染水の海への放出について、ロシアがやめろと注文を付けているらしい。また、もっと情報公開をしろとの要望である。チェルノブイリの件を考えれば、ロシアだけには、情報公開しろなんてことは言われたくないぞーというのが本音ではないだろうか!

    現在の投資状況  資産合計 343,922円   (42,078円の含み損)

0 件のコメント:

コメントを投稿